特別な日の移動にハイヤーがおすすめ

誕生日や結婚記念日などの特別な日を祝う際に、自宅で祝うのではなくどこかで食事をしたり、遠方へ旅行するというような方も多いです。しかし、そういった場合の移動手段に困ることもあるでしょう。いずれも自分で運転できる自家用車を移動手段とする方もいますが、特に都市部では交通量の多さや停車場所の少なさなどに気を使ったり、不安な点が増えてしまうことがあります。安全な運転と旅行での移動について心配をしなくて良い乗り物を挙げるとすれば、ハイヤーがあります。

移動の負担を減らせるだけでなく、特別な日の演出することも可能なります。ハイヤーとは完全予約制の送迎サービスです。事前に打ち合わせを行って、目的地を告げたり時間を決めることで利用できます。同じ送迎サービスにタクシーがありますが、これは基本的には路上で使いたい時に手をあげて乗車します。料金設定は、乗車したところから降車したところまでで、設置された料金設備によって時間と距離に応じて計算される後払い制です。ハイヤーの場合は、予約制であり、発着場所は営業所や車庫で、時間制での貸し切り利用が基本です。時間が延長になればその分の支払いは必要ですが、時間内で利用できるよう、移動の道順やスケジュールを前もって打ち合わせできます。料金も決まっていますから、前払いが可能な会社もあります。

タクシーは、停車する時は短時間であれば待ってもらえますが、食事や旅先で2時間以上の停車ともなると待ってもらうことが難しいため、再び電話で予約するか路上でつかまえる必要があります。一方、ハイヤーであれば、乗車するのは予約した顧客だけなので、予定の中に遊園地での遊びや食事などを加えたプランを組んでおけば、移動の問題もなくなります。高速道路などの移動が含まれる場合でも安心です。ドライバーに運転を任せられるのでアルコールの摂取も問題ありません。

ハイヤーが特別な日での旅行に最適なのは、使われる車両も理由の一つです。人数や使用場面によって車両を選ぶことができます。一般車両でも黒塗りであることが多く、リムジンなどの高級車両にも乗ることができます。内装が豪華なだけでなく冷暖房が完備されており、Wi-Fiの設備があるものなど色々です。運転技術のあるドライバーが、安全運転で連れて行ってくれます。このようにハイヤーをうまく活用することができれば、現地の移動に苦労せずに特別な日を大切な相手とゆっくりと楽しむことが可能になります。